掲示板過去記事(120)

120 ロケ地に使われた遊園地 U-TOM 2001/11/20 03:59
tsuzukiさんへ

●二子玉川園
>きのこ型の乗り物、確かにあれは同じものだと思います。
>結論、毒蝮三太夫は正しかった。

tsuzukiさんのHPに貢献できてうれしいです。 \(^o^)/

●ここのHPで検証されてることと矛盾
>とすると何が矛盾するのでしょうか??? 間違いがあれば是非
>ご指摘ください。よろしくお願いします。

ごめんなさい。私のほうが間違っていました。m(_ _)m
ケムール人の遊園地も二子玉川園かと考えていたのです。(^o^;

●セブン暗殺計画の遊園地
>ちなみに遊園地のロケ地に関して言うと、「セブン暗殺計画」の
>遊園地は多摩川園だと一度は結論付けたのですが、最近になって
>もう少し確たる証拠が欲しいなと思いはじめました。

この結論は違ってます。あそこは向ヶ丘遊園です。
遊園地の終わりのカットでフルハシとソガがポインターに乗りこむシーンは奥に向ヶ丘遊園のランの温室です。
http://www.d-cue.com/leisure/mukou/season.htm
次のカットでベンチの後ろが水面と線路のようなものが見えることからもわかります。
向ヶ丘遊園にこの地形は現存しているので閉園前にみなさんもぜひチェックしてみてください。
はじめて私がここにカキコした向ヶ丘遊園に関する仮面ライダーの作品を見てもわかります。
その前のカットである赤い柵のある陸橋のような遊歩道は今はないようですが、
仮面ライダーのイノカブトンの話では青い柵に塗り替えられていて、ライダーと戦闘員との戦闘シーンに使われました。

●二子玉川園資料
>当時の多摩川園が出ている写真集、テレビ、映画などご存知でしたら
>どなたか教えてください。こちらの件もよろしくお願いします。

二子玉川園が確実にロケ地になっている作品があります。
「心にウルトラマンレオ」(辰巳出版)によるとレオの第9話「宇宙にかける友情の橋」だそうです。
私も見てみたいのですが残念なことにすでに師走モードに入っているため
今後の二子玉川園の検証はtsuzukiさんにおまかせします。それではよろしく。