掲示板過去記事(115)

115 「悪魔の住む花」の遊園地について U−TOM 2001/11/19 02:31
こんばんは! 「悪魔の住む花」の遊園地についてtsuzukiさん式に
考察したいと思います。
結論を先に言うと、この遊園地は二子玉川園と思われます。
まずはじめにアマギ隊員(古谷亨)とカオリ(松坂慶子)が
メリーゴーランドに乗っているシーンの少し前に
キノコ型の乗り物がいくつかうつります。
これは「育てよ!カメ」で登場した二子玉川園の
回転しながら上昇する遊戯施設の形に酷似してます。

その次に子供が乗る自動車が円周上に並んだような遊戯施設が
うつります。
あの車の列の先頭はパトカーなのですが、
私の弟が他の子供を突き飛ばしてパトカーに乗ったエピソードが
我が家にあります。
場所は「帰マン」が始まったばかりの二子玉川園でした。

他にカオリがダンとソガに見つかって逃げる時に見える鉄骨は
同じく「育てよ!カメ」の時に見えるジェットコースターの骨組に
似ています。
以上のことから「悪魔の住む花」の遊園地は二子玉川園である可能性がかなりあると思います。(とはいえ推論の域を脱せません)

ただ「悪魔の住む花」の遊園地を二子玉川園にしてしまうと
実は他のことでここのHPで検証されてることと矛盾してしまいます。
その真偽は私なりにもう一回調べて報告したいと思います。それでは。