掲示板過去記事(69)

69 はじめまして。 くりん 2001/10/10 21:26
こんにちは。30代も終わりに近づいている今日この頃…(笑)

私は長沢浄水場の近くの小学校、中学校に通っていました。
子供心に「かっこいい建物だなぁ」と思っていたので、画面で
出てくるとなんだかウキウキしたのを覚えています。この夏は
実家に帰った時に向ヶ丘遊園に遊びに行って、観覧車に乗って
きました…閉園とは本当に残念です。バスで裏から行ったので、
なくなる前に今度は駅前にも行ってみたいと思います。

ところでこちらに辿り付いたのはですね…今朝、なぜか突然
「そういえばウルトラセブンのシリーズでスペル星人って
いたよね…」と思い出したからなのです。

実は子供の頃、うちに『ウルトラセブン』の漫画があったのです。
セブンは大好きで見ていたのですが、なぜあの本が家にあったの
だろう…?内容で覚えているのは「ピット星人とエレキングの話」
「スペル星人の話」です。なにせ子供だったので記憶が曖昧ですが
(話の筋なんか覚えちゃいない)、巨大化したスペル星人の姿が
忘れられません。テレビで見たかどうか定かではないのですが、
マンガの印象が強烈で、私の中では「スペル星人(の頭)って
スフィンクスみたい」と思っていました。ビデオ借りてみる
つもりだったのですが、そんなことになっていたとは…。
(今日10月10日にこちらへ来たのも何かの縁かも?(^_^;))
どなたかウルトラシリーズのマンガ本についてご存知ないで
しょうか…?