掲示板過去記事(14)

14 RE:Re:お邪魔します さっちゃん ホームページ 2001/09/07 14:25
早速ありがとうございます。
>一方、私は単純に伊勢原市と秦野市の境(246号線の新善波トンネル)
> から11kmかと思い、↓のあたりかと思いました。
実は平行して案内標識のキロ数についての記載のルールがどこかでわからないものかと調べていたのですが、
http://www.mlit.go.jp/road/sign/5.html
によると、県境や市町村境ということではなく、役場など中心になる地点までの距離となっています。
作品中の標識は、今の青地白文字のタイプが普及する前の白地のものですが、現在も残っている白地に紺文字+赤で矢印のタイプと同じと考えれば上記ページでのルールが適用されていると考えられ、おそらくは私の方になるのではと思っております。
現地に今の様式で「伊勢原11キロ」ってのが出てればバッチリなんですけどね。(^^)

あと、セブン「ダン対セブンの決闘」だったかな、タイトルに撮影協力とあるホテルはまだ三河のかの地で営業してるらしく、1年程前ふと気になって時刻表の宿泊施設一覧のページを調べてみたら、しっかり載ってました。